切り込み多いと味しみる

気がつけばナインのティーンです。大学決まりました。徒然なるままに

(14)情報リテラシー論

f:id:tsukiobaaa:20190121174100j:plain

おばあちゃんち

平成ネット史!お正月におばあちゃんの家でみたおもしろかった番組!

私の実家、今住んでるアパートにはテレビがなく、テレビ番組を見ることがほとんどないので流してもらえて嬉しいです!わーい!

 

ひたすらにエモやった...

Windows95発売やダイアルアップ回線の時代には生まれてなかったけど、スケルトンなiMacが家にあった記憶はあるし、電車男の映画を見て楽しんでいた記憶があり...。

小学生の時はひたすらブログ書いてました、1日3回とか今考えるとすごい更新頻度。

2chで家族が炎上したり、中学入って動画投稿始めたり...今は見れないが...!

今となっては衰退してしまいましたが、ホームページみたいなものを持って交流するのもいいなと思いました!あえて既存のSNSを使わずにやりとりすることに興味を持ちました。

 

ということで、空いているドメインを検索してみました!

取るならこれかな〜というものは使われてなくてよかったです('o'*)!

 

最近パスワード忘れがちなので、今回の難解なパスワードを作る方法は役立ちました。これから使っていこうと思います。