切り込み多いと味しみる

気がつけばナインのティーンです。大学決まりました。徒然なるままに

(15)情報リテラシー論

f:id:tsukiobaaa:20190128164231j:plain

2019/1/21の雪

 

最終回!今回は平成ネット史の後編を見ました。後編は見れなかったので嬉しい!

今回はiPhoneの登場についての話題から始まりました。

私はiPhoneデビューしてちょうど1年!ガラケー使用歴11年...。

iPhoneをはじめスマホの出現は大きい!スマホの部品のコストが安くなったことで、自動運転の自動車や、ドローンの開発が進んだそうです。知らなかった!

 

twitter」と「Facebook、ブログ、mixi」の違うところは、タイトルを書かなくてよいということをホリエモンが話していた。確かにブログのタイトルを考えたり、写真のキャプションを考えるのは面倒!(だから最近は簡潔なタイトルにしている)

Twitterのつぶやきやすさって、こういうところにあったのかもしれない...!

 

マカンコウサッポウ!!!懐かしいなぁ...中学生のとき部活のメンバーと撮ってた...。

この世界の片隅にクラウドファンディングからできたとは!

クラウドファンディングといえば、女子高生2人が日本一周のために資金を集めているのを見かけたがあれはどうなったんだろう...。

 

明後日はテスト!レポート飛び飛びなので今から書きます(戒め)