切り込み多いと味しみる

気がつけばナインのティーンです。大学決まりました。徒然なるままに

放送部に入っていたら、という話

今週末は東京に行っていました!帰りのバスの中でこれを書いてます。

ポケットWi-Fiめっちゃ便利...!

 

土曜日はある大学で写真のプレゼンをしてきました。

なかなか気にいる文章にならず、原稿書き終わったのが発表の直前、自分の番で初めて読むといういい加減ぶり!昔だったらこういう場面ってめちゃめちゃ緊張しちゃうんですが、放送部で場数を踏んだおかげでちょっとは気楽に楽しくできました。いや、でも聞いてくれる人が自分に時間を使ってくれることを考えると入念な準備をしてやるべき...

でも放送部に入ってて場数踏んでおいてよかったなぁとしみじみしておりました。

 

f:id:tsukiobaaa:20181118202556j:plain

日曜日、今日は渋谷駅からちょっと歩いたところで知らない男の人が「遊ばない?」と話しかけてくれたのですが、滑舌がいいとは言えない方だったので言葉を理解するのに時間がかかり...もし放送部に入って発声を鍛えてたら違う未来が待っていたのかも?滑舌よかったとしても、次の予定もあったし、遊びませんが。

言葉で伝える!ということに発音は必要不可欠だと思いました。私も伝えるために、ハキハキ喋れるように、心がけよう!

 他にもカメラを持っていたからか「モデルしようか?」と話しかけられたり、本当に話しかけられることあるんや...と思った東京旅でした。

話しかけるのって勇気いるからすごい!