切り込み多いと味しみる

気がつけばナインのティーンです。大学決まりました。徒然なるままに

勝利の女神が微笑んだら勝ちなのか

前回の更新から4ヶ月以上経ってしまった。

 

 

私の高校で3日間に渡って行われた学校祭が終わりました。

 

私は放送部ということで、記録写真の撮影やダンスやファッションショーの音源編集、OP動画の制作、休憩時間に流すドラマ制作、体育祭のPAなどをするはずが!

ほぼほぼAO入試の準備に追われてました。

画塾でポートフォリオを作って志望理由書を書き、学校の先生に見せてと家と学校と画塾の往復の毎日!一ヶ月近くかけたのでガツンと疲れがくることはありませんでしたがじわ〜っと疲れてた、な。

私は2年生だった去年、3年生が動画を作る様子を見て「私も来年は先輩を超えるようなオープニングをつくりたい!」なんて思っていたのですがAO入試の準備で泣く泣く後輩に譲ることに。

 

正直、後輩に譲るのはいやだし、どうせ大変だろうなぁと思ってましたが(後輩にとても失礼ですが)完成した動画を見てびっくり素敵に仕上がってて嬉しくも悔しかった...!!!

しかもほぼテイク1で撮ったというのがまたびっくり。

 

こうやって代替わりしてくのだなと思いました。

 

 

そして、ダンスや演劇(?)は割と好きで小・中学生の頃は舞台に立ったりしていましたが、体育祭で大声で応援したり、文化祭できゃぴきゃぴ楽しんだりするのはどうも苦手で学校祭もめっちゃ好きなイベントではなかった。

 

だけれども放送部での役割をもらえて裏方の仕事ができて充実してました。

朝6時集合は学校から家が近い私でもきついし、母曰く1日5000円だったら絶対合わないとのことですが...うーん確かにな、でも楽しかったなぁ。

何が楽しかったかと言われると色々あり、当たり前だけど楽しくないこともあり。

そんなこんなで部活も引退となってしまいましたが、時間がきてしまったので仕方がないことです。

欲を言えばはやく大学に合格して何か映像作品を作りたい。高校生というブランドがあるうちに...実際の校舎とか現役高校生とかつかえるチャンスは今しかないので!

 

Twitterでみんながつぶやいてる学校祭の感動の渦に入りきれてませんが、私はいつもこんなかんじだったなと。周りに合わせて感動ツイートはしないでもいいや。

 

次の更新はいつなんでしょうか?!というか見てくれる方がいるのか?!おわり